6月18日から29日の間、開催されていた聖闘士星矢30周年展において、
《聖闘士聖衣神話付き前売り券》で入場したときに会場内で引き換えることのできた、
聖闘士聖衣神話の『ペガサス星矢(初期青銅聖衣) ~ORIGINAL COLOR EDITION~』です。
パッケージ。同イベントで購入することができた神話EXの2体とは少々異なるデザイン。
引換券チケットで入場すると、会場内のスペースで引き換えできました。
チケットそのものは抽選予約性でしたが、イベント直前まで売っていたので、数に余裕はあったぽいです。
会場に行かないと入手できないという条件がネック。
通常の前売り入場チケット代1,300円分の差額を引いてもマイスだけで6,700円ほど。
星矢素体。初期青銅のものとパーツ造形や構造は同じ3rd素体。
アンダーウェアは白色に。
聖衣装着。
このフィギュアのコンセプトは、アニメ版のペガサス聖衣と、原作漫画のカラーリングとをミックスした
2つのメディア作品の30周年記念コラボレーションアイテムになっているとのこと。
そもそもイベントオリジナルのリペイント商品なので、ORIGINAL COLOR EDITIONという商品名が
紛らわしいことになっている気も。
フィギュアの商品内容そのものは、既存の初期青銅聖衣と変わりなし。
異なるのはカラーリングのみ。
聖闘士聖衣神話: ペガサス星矢 初期青銅聖衣
聖闘士聖衣神話 : ペガサス星矢 初期青銅聖衣~LIMITED GOLD PEGASUS~
頭部。頭髪は茶色。アイプリントが変更されています。
色合いは同イベントで発売されたサジタリアスに付属の星矢ヘッドと同じカラーリング。
聖闘士聖衣神話EX : サジタリアスアイオロス ~ORIGINAL COLOR EDITION~
メットなしで。
リデコ品で世に出すにしても、元が少々難ありな商品なので、いい加減リメイクしてほしいです。
左腕の盾や、背中への翼の装着などギミック面も初期青銅の仕様と同じ。
ペガサス!
流星拳!
彗星拳!
たまにはエフェクトの使い道をキックで。
ペガサスの聖衣(初期青銅)オブジェ形態
オブジェフレームの形状や組み立て方など、通常版からの変更点はなし。
引換券付き入場券が入手条件となっているため、イベント会場に入場すれば必ず入手できる反面、
後日、抽選や受注販売といった、会場に行きづらい地方のコレクターへのフォローのない
コレクター泣かせなイベント品になっていたと思う。
ペガサス星矢の初期青銅聖衣の造形は、正直、褒められた完成度には感じらないのですが、
それでもイベント品だという付加価値があるのが悩ましい。
ついでにイベント会場で撮ってきた写真なども。
秋葉原UDX。会場入り口手前の壁。もうすぐ入場できる・・・
会場入りすると車田正美先生の柔道着がお出迎え。
壁などには一面原画などが展示されているも撮影はNG。
続いてCGでペガサス聖衣を自分自身に纏うことができるバーチャル聖衣で遊ぶ。
カーテンの中に通されて、これからいけないことをする雰囲気に。
カメラに映った自分にCGのペガサスの聖衣が装着されていくのだけど、
少々お腹まわりが気になってきた自分には青銅聖衣の露出ぶりは拷問すぎた。
つまりは、カシオスがペガサス聖衣を着たらどうなるのかが体験できるコーナー。
こっから先は撮影OKとのことなので。。。
等身大の黄金聖闘士の立像が。
なんか30分はここにいた気がする。
最近、シリーズ展開されたD.D.PANORAMATION のコーナーも。
ポセンドン編のジオラマが。(ここまでこのシリーズが続く気がしない・・・)
後は未発売の神話フィギュアの試作品も。何回かほかのイベントで見たけど、
撮影OKな機会は限られるので一応パシャリ。
聖闘士星矢のスマホアプリのくじ引きゲームで各カテゴリーの聖闘士をコンプリートした画面を
会場内の受付で提示すると粗品が貰えることになっていました。
一回目の入場では、クジ運が悪くて何もコンプリートしていなかったので、
今回2回目の入場でようやく粗品ゲット。
購入品のパンフレットと、スマホアプリでの粗品のクリアファイル。
他にも記念品を購入したい気もしたけど、神話フィギュアと交通費だけでいっぱいいっぱいだった。