GFFメタルコンポジットの『ゼータプラス』です。
【RED】と【BLUE】の2色のバージョンが発売されましたが、私は【RED】の方を買いました。
REDは機体ナンバー「018」のアムロ機ということで、ちょっとお得感があったもので。
大気圏内用『A1』と、宇宙用『C1』・『Bst』の3形態のコンパチモデルですが、
今回は『A1』のみの記事です。
ゼータプラスは個人的にかなり思い入れの強いMSでして…、その辺は私のHNにも表れています(笑)
A1ウェーブライダー形態です。
スタンドは初回限定生産のみに別途、付属するカラーのものですね。
色々な角度から…
各ブロックはガッチリとロックされていますよ。
差し替えでランディングギアの展開状態にできます。
フロントアーマー後部に専用の補助スタンドを置く必要があります。
テールスタビレーターにビームライフルをマウントできますよ。
MS形態に変形~
センチネル本に描いてあったイラストを参考に写真撮りました。
一度やってみたかった(笑)
実際の玩具の変形パターンとは違います。
MS形態です。
まさかゼータプラスの大型玩具を手にする日がこようとは…。
最初に『018番機はアムロ用』と書きましたが、商品説明にはどこにも書いてないですね…。
正直言って、旧GFFから始まったゼータプラスのスプリッター迷彩はあまり好きではありません。
ゼータプラスはグレーのロービジであるべきだと思う。
ウザくなるので理由を書くのは自粛しますが。
ビームライフルっす。
マスターグレードが発売される際に設定された武装ですね。
ビームカノンっす。
ビームサーベルの柄が収まってますよ。
可動範囲は、マスターグレード並。関節は固いので保持力はバッチリです。
股関節は無理に動かそうとすると、壊れそうで怖いです。
基本カトキ立ちで飾っておくのが一番かな。
写真多くなったので『C1』・『Bst』は次回にします。