S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーゼロツー』です。
仮面ライダー仮面ライダーゼロツー全身像。
蛍光色の黄色はライジングホッパーなどと同じく成型色で再現。
仮面ライダー2号のように赤色の差し色が加わった彩色はメタリックレッドの塗装で再現。
胸部のシルバーのラインが塗装されていない不具合があるらしく、後日購入者に交換パーツが送られてくるとか。
下地スーツのシボ加工なども細かく再現。体形もライジングホッパーを踏襲。
ベルトの飛電ゼロツードライバー。正面のパーツはクリアーパーツ。
先だってイズゼロツーが発売されましたがこちらは購入しませんでした。
体形は或人が変身した状態で造形されているのが一番の特徴。
可動構造もライジングホッパーとほぼ共通。
ゼロツープログライズキーは取り外し可能。
付属パーツ。
畳んだ状態のゼロツープログライズキーも付属。
武器の持ち手も付属しているので、別商品に付属しているプログライズホッパーブレードなどを持たせることも。
S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー
アクション時の可動性能は申し分なし。
指差し用ハンドパーツも付属。
アタッシュカリバーやプログライズホッパーブレードを持たせることも。
付属武器類がないのでややプレイバリューが乏しくなりがち。
【追記】
後日届いた胸部修正パーツに交換。
初見では気づかなかったけど確かにシルバーのライン塗装が省かれていました。
交換パーツを装着してライジングホッパーと並べておわり。
イズゼロツーが先に発売されので商品としての新鮮味はやや薄め。
個人的には待ち望んだ或人ゼロツーなので満足度が高いです。
男らしい体格で力強い造形になったのが特徴だと思います。