S.H.フィギュアーツ : ザ・ニンジャ [レビュー]

魂ウェブ商店限定で発売された、S.H.フィギュアーツの『ザ・ニンジャ』です。
ソルジャーチームの連続リリースされていく最中、肉アーツとしては、ニンジャが
初の通販限定になってしまいましたが、個人的にも好きなキャラなので迷わず購入。



ザニンジャ全体像。一応、王位争奪編として展開しているフィギュアですが、
原作・アニメ版でもないコスチュームになっていて、どちらかというと
今、再連載している姿に近いコスチュームに。
忍者の装束は基本的に成型色。露出した顔は塗装に。



可動に関しては、肩の引き出し関節やヒジのロール可動など、肉アーツ基準の可動部位。
ニンジャの場合は、全身、装束に包まれているため、他のキャラのように肌の分割を
気にすることもなく、割と融通の利く大胆な構造に。そのおかげで可動域は他のキャラより広め。
首のマフラーは首元でボール可動。



付属している頭部は3種。キャラの特徴通り、左目が黒の塗りつぶしなので目線は限られますね。
若干塗装が厚ぼったい感じがするのが気になります。

ハンドパーツは標準接続されている左右の握りこぶしの他に、
指に可動軸のある平手パーツが2種。親指の角度の開き幅が異なっています。
そのほかに右手の指さしハンド。忍術を使う場面で多用するハンドパーツですね。

ソルジャーにも付属していたパイプ椅子が2個付属していました。
以前発売されていたバッファローマンに付属していなかったので、これで人数分の椅子が揃うことに。
とはいえ、ニンジャが先鋒だったのでパイプ椅子に座っていた印象はあまりないですが。。。
S.H.フィギュアーツ : バッファローマン
S.H.フィギュアーツ : キン肉マンソルジャー





王位争奪編のならばサタンクロスが対戦相手ですが、フィギュア化は期待できなさそう・・・。

水鳥羽輪の術~。

焦熱地獄、業火羽輪の術!

背転田楽刺し。
毎回毎回、起死回生で繰り出す割には有効打になった感じがしないのは何故か・・・。


個人的には造形的にニンジャってこんなキャラだっけ?と思ってしまいましたが、
今の連載作画を基準にしているなら、再現度はまあまあな感じもします。
昨今の人気具合なら一般販売でも行けそういけそうな気がするものの、一人だけプレバン送りに。。。
ソルジャーチームを揃えるならば購入せざるを得ないものの、対戦相手にしやすいキャラが
未発売なので、とりあえずは次回発売のブロッケンJr.待ちで。

タイトルとURLをコピーしました