PR

Figuarts Zero Touche Métalliqueジェミニサガ [レビュー]

Figuarts Zero Touche Métallique(フィギュアーツゼロ トゥシェ メタリーキ)の『ジェミニサガ』です。



フィギュアーツゼロ、トゥシェ メタリーキシリーズより「ジェミニサガ」が発売。
商品名のメタリーキのタイトルには金属色の質感を再現するシリーズの意味合いがあるとのこと。



黄金聖衣カラーは、肩・胸部中央・前腕・腰周りの一部・スネがメッキパーツ。
他の部分の黄金色はメタリック塗装。
塗装部分は前回の星矢と同じくメーカーの宣材写真と大きく色合いが異なっています。



前作サジタリアス星矢と違い、ユーザーによるパーツの組み立て工程は無し。
崩れた神殿を模した台座の上に固定ポーズで造形されている点はサジタリアス星矢と共通。
マントはグラデーション塗装で陰影が表現されています。

Figuarts Zero Touche Métalliqueサジタリアス星矢



フェイス部の再現力は高め。動きのある頭髪でも躍動感が演出されています。



サジタリアス星矢と比べて本体への金メッキパーツが多めなので、塗装箇所との質感の違いはあまり目立たたない感じに。



右手掌にはギャラクシアンエクスプロージョンのエフェクトが造形。
クリアーイエローとクリアーオレンジの塗装が施されていますが、宣材写真よりはグラデーションが弱め。




台座の炎のエフェクトはクリアーパーツ。石柱はグラデーション塗装。



付属のコレクションカード。表に商品名。裏にフィギュアの写真が印刷。


宣材写真の方が塗装とメッキパーツの色合いの差が大きく、現物の方が色が整っている印象。




全高は台座含めて210ミリほど。
マントをたなびかせ、必殺技のギャラクシアンエクスプロージョンを放とうとしているポージング。



前作のサジタリアス星矢は金色塗装が宣材写真と違いすぎて買って後悔するレベルのフィギュアだったものの
今回のサガは製品サンプルを直接見る機会があり、星矢ほどの違和感がなかったので購入。
商品名の金属色の質感を再現するというコンセプトとしては再現度がまだその域ではないと思う。
本体へのメッキパーツが増やされたことで違和感は大きく軽減している感じ。
黄金聖衣がオレンジ色よりに強く発色している点は流石に気になるところではあります。

(広告:amazon)

タイトルとURLをコピーしました