聖闘士聖衣神話EXの『セイレーンソレント (アスガルド最終決戦版)』です。
パッケージ。商品名がアスガルド版なので、神闘士と同じ雰囲気のデザインになり
海将軍の青基調のパッケージから変更されています。
ソレント素体。素体形状に変化はないですが、今回は頭部が新規造形に。
鱗衣装着。鱗衣パーツは色・形状とも通常版とほぼ変更なし。
鱗衣パーツ裏の一部が色移り防止で塗装されていないことくらいの変更のみ。
アスガルド編で登場した際の作画をイメージして造形されているので
通常版の中性的な顔立ちよりも、男っぷりの濃い造形になってます。
通常版と比較。アスガルド版は頭部が大きくなっているので、頭身が変わった印象も。
聖闘士聖衣神話EX : セイレーン ソレント
付属パーツ。
フェイス部。【通常・叫び・食いしばり・閉眼・笑み】の5つの交換フェイスが付属。
叫び顔と食いしばり顔は今回のアスガルド版で新規に追加されたパターン。
マスク無しで。頭髪・フェイス部は通常版より一回り大きく造形されているので互換性は無し。
通常版フェイスとの比較。
アスガルド編登場時のイメージには近い造形になっているものの、
微妙に作画が安定してなかった回なので、そこまで再現しなくても・・・といった感じ。
アスガルド編でのソレント登場回で対峙したジークフリートのダメージ状態を再現する
神闘衣ブロークンパーツが付属。胸部と腹部前面のパーツの構成。
腹部は破損した箇所の下から素体が露出。胸部の露出箇所はモールドによる再現。
聖闘士聖衣神話EX :アルファ星ドゥベジークフリート
マントパーツやソレントの代名詞なフルートも変わらず付属。
通常版と同じく、オブジェ用の羽パーツの装着が可能なのも変わらず。
あまり用途はなさそうですが、タウラスアルデバランのマスクを掴むハンドパーツも通常版と変わらず付属。
アスガルド編で印象的なエクスカリバーな手刀パーツも変わらず付属。
ジークフリートと。亢龍覇で道連れにしようとしたけどなかったことに。
セイレーン(海魔女)の鱗衣オブジェ形態
オブジェフレーム。
鱗衣パーツのフレームへの装着方法も通常版と変わらず。
通常版ソレントと同じくプレバンで受注発売されたアスガルド版。通常版が高騰化していたので
救済措置もあるのか仕様を変えての再販。とはいえ、キモとなる頭部・フェイスパーツが
新規造形になってしまっているので、誰もが望んだ造形とはいいがたい仕様になっている点は
購入者を選びそう。