ROBOT魂の『ターンエーガンダム』です。
構造的にはマスターグレードの縮小版といった感じ。
MG ターンエーガンダム
縮小版といっても、マスターグレードでは不満だった部分なども改善されているので
個人的には、今のところターンエーガンダムの立体物では、一番オススメしたいアイテムです。
まず、お断りしておきますが
コレは各モールドに《スミ入れ》を施した後の写真です。
購入時はほぼ《真っ白な状態》でちょっと味気ない感じです。
スミ入れをすると完成度が化けるので、この作業はお勧めですよ。
頭部周辺。
《目の縁どりが白》なのがターンエーガンダムの正解。
マスターグレードでは細かくパーツ分けされていても、この辺は再現されていませんでしたからね。
脚部スラスターベーンパーツは
・通常のもの(画像左)
と
・劇中序盤のナノスキンが蓄積されたもの(画像右)
の2種類が付属してました。
パッと見て、違いはあまり良くわかりませんが…。
塗装で質感を変えてあったほうが良かったかも。
《ビームサーベルユニット》
腕&肩の可動範囲は優秀でビームサーベルをつかむ位置まで上がります。
これ意外と重要。
光の剣。
《ビームライフル》
少し小さめ?逆にマスターグレードなどは大きすぎな感じもしましたが。
個人的にはこのくらいの大きさのほうが好みです。
持ち手はしっかりとライフルをホールドしてくれますよ。
OP映像でおなじみ。フルバーストモードのグリップはモールドしてあるだけ…。
なので、グリップをつかむことはできませんよ。手で添えてあるだけ。
このアイテムで唯一唯一残念なところ。
《シールド》を装備して、フル装備に。
ライフルとシールドを携行する《ラック》
胸部の《ミサイルハッチ》はパーツ差し替えで再現できますよ。
ビームドライブユニットは再現されてません。
なんだかよくわからないポーズ。
ポーズ付けに困るとすぐスザクキックをさせたがる中の人…(‘A`)
「ユニバース!ユニバース!!」なポーズ。