ROBOT魂の『RGM-79Q ジム・クゥエル ver. A.N.I.M.E.』です。
ジム・クゥエル全体像。
所謂ティターンズブルーな本体色は成型色で再現。
バルカンやダクト、バーニア内部等が部分塗装されています。
カメラ部はクリアーパーツ。右肩やバックパックにはティターンズのマーキングも。
ジムカスタムに似たシルエットですが共通パーツは殆ど無く、ほぼ新規造形に。
ROBOT魂[SIDE MS]:RGM-79N ジム・カスタム ver. A.N.I.M.E.
可動。頭部は後頭部の襟足部で首の可動軸が繋がっているので上方に大きくスイング。
胸部中央が分割され胸が内部に引き込むギミックで腕を内側に向けられるギミックも。
腹部も可動し前面に屈伸可能。
股関節軸はクランク可動。ヒザ可動に連動してふくらはぎ部の一部が内部に収納。
つま先も可動。開脚はかなり広め。バックパックのノズルはボール軸で可動。
付属パーツ。武器エフェクトはサーベル刃1本のみとシンプル。
ジムライフル。造形はジムカスタムなどに付属するものと同じ。
マガジンは脱着ギミックあり。ジョイントパーツを用いて、ランドセル側面に懸架できるギミックも共通。
銃口に取り付ける発射エフェクトは付属しないので他のアイテムから拝借する必要が。
シールド。こちらもジムカスタムからの流用なので表面の連邦マークがそのまま。
ティターンズのマーキングが追加で施されています。
シールド裏にはジョイントパーツを介してジムライフル装着可能。予備マガジンも裏面下部に装着可能。
シールドはジョイントパーツを用いて直接前腕部にシールドを取り付けることも。
ジョイントは取り付け向きの異なる2種が付属。
ランドセル部にシールドを背負わせられるジョイントパーツも付属。
ビームサーベル。今回は珍しく湾曲したビーム刃エフェクトは付属せず。
ジム改やパワードジムに付属のバズーカを腰裏のラッチに装着することも。
フル装備。
ガンダム0083エピローグに登場した、ジム・クゥエルを載せたトレーラーが付属。
車両本体は無可動。荷台のカバーは2か所で取り外しできる構造。
中央部には魂ステージ接続用の穴が設けられています。
外したカバーは車両裏面に収納することも。
カバーを外したくぼみ部分にジム・クゥエルのバックパックを逃がす形で寝かせます。
出番が搬入シーンのみ。。。
エフェクトパーツ類が少ないので別売りのパーツを使って残党狩り。
本体はジムカスタムとほぼ同じ構成なので可動や造形も完成度の高い構成になっています。
エフェクトパーツがサーベル刃1本のみで物足りなさがあり
ジムllのビームライフルくらいはほしかった気もしつつ、
劇中唯一の登場シーンが再現できるトレーラーが初立体化で付属するので付加価値感が十分高まってます。