ROBOT魂の『RGC-80 ジム・キャノン ジャブロー基地仕様 ver. A.N.I.M.E.』です。
ROBOT魂ver. A.N.I.M.E. のZガンダムシリーズでレッドヘッドタイプの「ジム・キャノン」が発売。
造形は以前発売されたジムキャノンと共通。
配色はジャブロー基地の防衛として劇中で描かれたカラーにリペイントされています。
Zガンダムシリーズ名義ですが、放送当時のガンプラと同じく、既存商品の色替えでラインナップの水増ししている感じ。
可動ギミックは通常版と共通なので説明は割愛。
通常版のジムキャノンと比較。
今回のジャブロー基地仕様との間にアフリカ戦仕様のジムキャノンも発売されていますがそちらは未所持。
ROBOT魂[SIDE MS]:RGC-80 ジム・キャノン ver. A.N.I.M.E.
付属パーツ。
内容は通常版のものをベースに、アフリカ戦仕様で付属した武器類が追加。
今回のジャブロー基地仕様では新規に通常カラーの頭部が付属。
ビームスプレーガン。単独ではギミックはなし。
100mmマシンガン。ストックとフォアグリップが可動。
キャノンが装着されている右腕の可動域が狭いですが両手持ちも可能。
ビームライフル。フォアグリップが可動。
銃口部にビームエフェクトを装着可能。
エフェクトはビームスプレーガンやキャノンにも装着可能。
ハイパーバズーカ。グリップが前後にスイング可動。
腰部にジョイントパーツを介してバズーカの懸架が可能。
キャノン砲の弾倉は取り外し可能で、腰裏に予備カートリッジを接続することも。
シールド。
前腕に装着するほかに、グリップを用いてハンドパーツで持たせることも。
シールド裏にはジョイントパーツを介してビームスプレーガンを装着可能。
白い頭部パーツに差し替え。造形はレッドタイプと同じ。
劇中では赤と白の2パターンの頭部の機体が登場しているので両方付属しているのは良いです。
肩のキャノンの砲身は交換用マズルパーツに交換可能。
フル装備。
全て既存パーツとはいえ、武器パーツが大量に付属するのでプレイバリューは高いです。
ジムIIと同じビームライフルがあることでZガンダム時代のMS感が高まってます。
ジムキャノンには付属していませんが他商品のバーニアエフェクトを各部ノズルに装着可能。
ジムキャノンといえば指差しなイメージ。
ビル越しに頭部を撃ち抜かれておわり。
Zガンダム関係は既発売のMSV枠のアイテムを使いまわせるので新規造形の機体のリリースが遅い感じ。
武器パーツが大量に付属するのと、劇中2パターンあった頭部の配色がパーツ差し替えで再現できるので
プレイバリュー的には不満の無い内容です。
(広告Amazonアソシエイト)
ROBOT魂 <SIDE MS> RGC-80 ジム・キャノン ジャブロー基地仕様 ver. A.N.I.M.E.