ULTRA‐ACTの『ウルトラマンティガ マルチタイプ』です。
平成ウルトラマンでも人気の高いティガが、ウルトラアクトに登場です。
付属品も多く、可動部もいつものウルトラアクト風にソツなく出来ているのですが
プロポーションが個人的に納得できないものが…。
初回購入特典に、ミニチュアサイズの《UMWガッツウイング》が付属します。
ウルトラアクト、ウルトラマンティガ全体像。
カラーラインの塗り分けもキレイに塗られていて良い印象に見えますが
個人的にはプロポーションにコレジャナイ感が…。
頭部アップ。顔、丸すぎ…。
もうちょっとアゴが細いほうがティガらしく思うのですが…。
オデコの中央が塗られていないのも違和感ある原因かも。
胸部は可動部位で、ちょっと埋め込まれすぎじゃないですかね?
カラーラインもズレちゃっていますし…。多分、胴体部の受け部分が深すぎるのだと思います。
その胸部可動部も若干ユルく、すぐ猫背になってしまいます…。
タイマーは《青・赤》をパーツ交換で再現できます。
この辺のギミックはいつもどおり。
《ハンドスラッシュ》
右手首を丸々交換して再現。
《ゼベリオン光線》
右下腕にエフェクトパーツをはめこんで再現します。
無塗装に見えるけど、僅かに塗装してあるっぽいです。
《ウルトラシールド》所謂、バリアー。
表面にグラデーション塗装が施されていてとてもキレイ。専用の台座付。
台座は高さ調整できればプレイバリューが広がったのでは?というような気もします。
ウルトラアクト・ウルトラマンとの握手パーツも付属していました。
第49話のシーンを再現できるパーツですね。
ULTRA‐ACT : ウルトラマン
なんか嬉しいような、いらないような…微妙なパーツです…。
初回購入特典に《UMWガッツウイング》のミニチュアが付属していました。
UMWシリーズの宣伝アイテムに見えなくもない…。
ミニチュアの出来はそこそこ良く、サイズ的にもウルトラマンと丁度良いくらいです。
こういう防衛隊の戦闘機は、普通に付属していても良いと思うんだ。