聖闘士聖衣神話EXの『スコーピオンミロ ~SAINTIA SHO COLOR EDITION~』です。
最近アニメ放送は始まった「セインティア翔」に登場するスコーピオンミロが
劇中カラーに変更され再リリース。
不満点の一つであったフェイス部も新規造形され、男前度が格段に上がっています。
ミロ素体。
セインティア版への変更点としてアンダーウェアが白色に。
聖衣装着。
聖衣パーツの基本形状はOCE版のタイプと共通で、通常版とはバックル部の形状が違います。
聖闘士聖衣神話EX : スコーピオンミロ ~ORIGINAL COLOR EDITION~
通常版ミロと比較。
フェイス部が新規になっているのが見た目に大きく違いがあります。
メーカーのサンプル写真では聖衣のカラーリングが濃淡のついた金色カラーに見えましたが
製品版ではマスク部のオレンジが若干濃くなった程度で以前ものとそれほど変化がありませんでした。
聖闘士聖衣神話EX : スコーピオン ミロ
付属パーツ。
フェイス部。付属の交換フェイスは新規造形に。
《通常・叫び・アテナエクスクラメーション用・閉眼》の4種類付属していました。
叫び顔のアイプリントは右よりの視線になってます。
マスク無しで。別パーツの前髪は通常版と変わらず付属しており
交換することでアテナエクスクラメーション用フェイスの視線が自然になります。
通常版とのフェイス部の比較。神聖衣のフェイスともまた違った造形になってます。
聖闘士聖衣神話EX : スコーピオンミロ(神聖衣)
セインティア版の親指を立てたスカーレットニードル(画像右)が付属している代わりに
通常版に付属していた指を開いたスカーレットニードル(画像左)のハンドパーツが削除されてます。
付属のマントの裏地の青色も若干濃いめになってます。
アニメの番宣では裏地が赤色だったので、そっちでもよかった感じ。
黄金魂では散々だった彼も、こっちじゃメインキャラ張りの破格の扱いに。
セインティア翔では常にマントを装着していたので、本家より強キャラ感が増していた感じも。。。
通常版のエフェクトシートを使って。
スコーピオンの聖衣オブジェ形態
オブジェ形態は特に変わらず。
セインティア翔のアニメ化に合わせてリリースされたミロですが、
直近まで展開されていたリバイバル版の枠と同じ扱いかと。
カラーリングでの変更点は微々たるものの、通常版で問題視されていたシャクレフェイスが、
今回のセインティア版で新規造形になっている点が大きく売りになっていると思います。